ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< どこでもドアでフィラデルフィア。 | m a i n | 『フレンズ』とピザ。 >>


| - | | - | - |
海の向こうで讃岐うどんが待っている。
昨日、四国に行ってきた。

レギュラーになりそうなお仕事のため。
とあるお店のネットショップのお仕事。
やったことない仕事だし、
クライアントの直取引ってほとんどしたことないし、
立ち上げまでは結構作業が多そうだし、
とっても苦手な写真撮影を大量にこなす必要もあるので、
毎日が日曜日ってのが長〜〜い、
もともと低い仕事勘がさらに低下している私には
(振り返れば05年はほとんど毎日が日曜日だった……)、
量的には8対2くらいで、不安のほうが多い仕事である。

が、2割の「楽しみ」「わくわく」の質が私的には高い。
ひとつは、そこで扱う商品がとても興味深いこと。
だから、サイト上で、いろいろ遊べそうなこと。

そして、もうひとつは、
これから香川にちょくちょく行くことになりそうだから、
たんと讃岐うどんを食べられること!

実際、昨日もクライアントに連れてってもらって
さっそく、おすすめのお店に行ってきて、ごちそうになった。
行ったお店は、香川屋本店
私は、ぶっかけ(冷)、おでんの豆腐、
大好物の穴子の天婦羅(穴子は何たって天婦羅だ〜よ、と思う)をいただいた。
でっかくてサクサクの穴子の天婦羅(しかも、たったの105円)も嬉しかったけど、
なんたって、やっぱりぶっかけが素晴らしい。
つゆがと〜〜ってもすっきり爽やかに美味!!

余分な甘みやえぐみがなくて、潔い。
出汁そのものも工夫されてると思うけど、
醤油も相当美味しいものを使ってると見た。

岡山にもここ数年、一気にたくさん、
セルフ型のやっすいうどん屋さんがオープンしたけど、
同じくらいの価格帯でも全然レベルが違った。
さすが本場。讃岐うどん万歳! 香川ブラボー!
瀬戸大橋渡っただけで、簡単に美味しいうどんに会えるんだあねえ。

次に行ったら、同じ香川屋さんの生醤油うどん食べたい。
ああ、でもぶっかけもまた食べたい。
でも、ほかのお店にも行ってみたい。いやいや、落ち着け、私。
これから何回も行くんだから。
香川のうどん屋さんは逃げないんだから。……、くくっ、楽しみ。
| 食べること。食べたもの。 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:27 | - | - |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/113