ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 海の向こうで讃岐うどんが待っている。 | m a i n | グラチャン〜ポーランド戦。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
『フレンズ』とピザ。
ぽすれんで一昨日オーダーした
『フレンズ』7シーズンvol3,4がもう届いた。
前2回は、発送完了通知メールが来てから2日はかかってたのにっ!

喜びのあまり、『フレンズ』にはまって以来、
密かにず〜っとやりたかったことをやってみた。

それは、宅配ピザを食べながら『フレンズ』を観ること!

『フレンズ』を見たことのある人ならご存じの通り、
とにかく食べたり飲んだりしている場面の多いsitcomなのよね。
メンバーのたまり場のCentral Perkで、スウィーツやコーヒーを
楽しんでいる場面を別とすれば、
圧倒的に多いメニューが、宅配ピザ、出前の中華、
ジョーイとロスが大好きなサンドイッチ。

いかにも美味しそうな、そそられるメニューってわけじゃないんだけど、
あまりに頻出してるので、見てるとどうも毎度食べたくなっていた。
とくに宅配ピザ! 中華とサンドイッチは、日本で売ってるのとは
あまりにも感じが違うから、気分が出ないんだけど、
宅配ピザは比較的近いものが食べられるし。

でも、なんたってワタクシ、一人暮らしだし、とか、肥えるし、
とかって躊躇してたんだけど。
今日の折り込みチラシ見て、びっくり。宅配ピザって、
今、一人用のスモールサイズからでもオーダーできるのね。
いやあ、世の中そうなんだ〜。

あ、ちなみに、最も馬鹿食いしてた成長期は別として、
齢を重ねても一向に食べる量の減らない、大食いの私の場合、
実はスモールサイズじゃ、全然足りなくて、
Mは余裕、Lでも一人でぺろりんと食べられるのです。
でも、嫁入り前(……だと今も思いたい)の婦女子として
それはどうなのか、と。それが、本当のところの
一人でピザを頼まない理由だったりしたのだった。


というわけで、今日のDVD2枚は、
アンチョビのピザと、モッツァレラのピザのハーフ&ハーフの
Sサイズ(ちょっと見栄張ってみた)と
ビールを楽しみながら、ジョーイの気分で鑑賞。

前2枚より楽しく感じられたのは、
ピザとビールのおかげだったのか、
スーザン・サランドンのかっこよさのせいだったのか、
はたまた、
デビッド・シュワイマーが監督をつとめた1エピソードにやっと
辿りついたからなのか(クレジット登場で一時停止して拍手する私)、
まったく客観的な判断ができませぬ。

でも、一つだけ確実に言えるのは、これまでも何回か思ったんだけど、
「ちょっと落ちついちゃったかな、
下手するとマンネリ化しちゃうかな」と思ってると、
あっという間に新しい仕掛けをもってきて
見事に復活する『フレンズ』の凄さ。さすが10年続いただけあるわ。
ロスの息子、ベン役の男の子、かわいい〜。
いいタイミングで使ったもんだ〜。
| FILM/DVD | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:36 | - | - |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/114