ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< Band of Brothers | m a i n | グランプリファイナル:ショートプログラム。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ぎりぎり癖。
小学生のころ、先生から
「次の日の授業の教科書やノートは、
寝る前にランドセルにつめておきましょう。
それから朝、もう一度時間割を見て点検しましょう」
って教わりませんでした?

私、そう教わりました。で、6年間一度も守りませんでした。

そんな人間がどういう大人になったかというと、
「ぎりぎりまで何もしない人」だったりします。
場合によっては
「ぎりぎりの締切を無理矢理伸ばす人」とか、
「泣き寝入りする人」とか、「ばっくれる人」って
パターンも過去数えきれないほどやってます。
ついでに、気分だけはちょっと前からNYの私ですが、
海外旅行のパターンは、
毎度前夜から徹夜で出発直前まで荷作りして
バッグが閉まらなくなって、
ファスナー引っ張りながら、
泣いているというのがお決まりです。

実はちょいと前から、とある通信講座を受講しています。
そいつの添削課題が毎月15日必着。
今朝、「もう間に合わんかもしれない」と泣きそうになりながら
ぎりぎり終わらせて、郵便局に駆け込んで、速達で出した私です。

思えば、第1回課題提出の先月も、
この「前夜から徹夜」パターンでした。
今回は、着手したのは、先月より早い時期だったんですけど、
結局、最後は同じことになっちゃっいましたねえ。
前夜には「頭、やわらかくして発想を変えとかんとねえ」なんて
言い訳付きでデビッドのDVD見てるし。
いや、間に合ったんで、
見たこと自体は後悔してないんですけど。

う〜ん。でも、計画的な人間にならんとねえ。少しは。
せめて、直前で目頭が熱くならないくらいには。

……と、課題提出後、爆睡して目覚めたばかりの今、
思う私でありました。

そんな私の手元には、今日、郵便局でついでに年賀状を
買ったときもらった「年賀状早出しキャンペーン」のチラシあり。
そういえば、年賀状を元旦に届くように出せた最後は
いつだったかしらねえ……。
師走の忙しさで間に合わなかったわけじゃないのよねえ……。

今回はどうなることやら。blog読んでくれてる
身内(?)のみなさん、乞うご期待。
| 日々のこと。 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/135