ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< ぎりぎり癖。 | m a i n | 愛と平和のチューリップ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
グランプリファイナル:ショートプログラム。
うぉううぉううぉう、中野友加里選手の得点、どゆこと?
世界の舞台では、まだ無名だからとな? 
は〜、フィギアスケートとは、そゆ世界ですか。
シャープですごく良かったと思ったんだけどなあ。

審判に納得してないけど、
精一杯出来得る限りの笑顔で答えようと頑張ってた
インタビューでの表情がなんだか健気で印象的でした。
本当に彼女は大人というか、優等生っぽい(いい意味で)。

安藤美姫選手も残りわずかなところでミスがありましたけど、
良かったですよねえ。

浅田真央選手に関しては………、反則やろ、あれは(絶句)。
セクシーさを売りにしていないのに、
魅力たっぷりのカルメンってあるのねえ、
……としみじみしてしまいました。
なんというか、危険と承知で抗えない魅惑というんじゃなくて
「んも〜、しょうがないなあ、
おじさんもお兄さんも、おばさんもお姉さんも
着いて行っちゃうよ〜〜っ」ってデレデレ顔になっちゃうような
キュートなカルメンっていうのかしら
(あの、ポニーテールをひょいとかきあげる仕草の拡大解釈?)
しかも、滑りがなんだか綺麗で流れるようなんだよなあ。
ジャンプ軽々飛んでる(ように見える)し。



男子がたった1人の出場枠なのに対して、
女子は3人もトリノに行けるんじゃん、なんて思ってましたけど、
グランプリファイナルに出場していない選手も含めて、
なんだか大変なことになってますね。

男子シングルは織田選手と高橋選手のキレの良さが
NHK杯のときとは逆だな、という印象を受けました。

ところで、スポーツ番組における松岡修造の熱さについては、
きっと賛否両論でしょうけど、
ことフィギアスケートのときの彼は
私は毎度(今回も)微笑ましく観ております。
本当にこの競技が好きラブラブ
ってのが伝わってくるんですもん。
古い話ですが、昔ミシェル・クワンのスパイラルを観ながら
実況席の彼が
「きれ〜だ〜」ときめきときめき
と、まるで仕事を忘れたような、恍惚の声を出したときのことが
私は忘れられません。


ともあれフリーが楽しみです。
| ときどきsports。 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:28 | - | - |
バトル(今日は名前間違えなかった♪)ぅ、(涙)。
…上位の映像写さないって、どう思う?ユルセン!
きょうも写さなかったら怒るぞテレ朝!!!
(って、夜遊びするから生で見れないんだけどさ)
| R子 | 2005/12/17 12:20 PM |
■R子さま、

ようこそ〜〜、R子さんっ!
私も昨日のは、日本人勢のとこをちょこちょこ観た
だけだったんだけど、フリーではもうちょっと他の選手も出したのかしら(ビデオでチェックしなきゃ)。そもそも男女それぞれ6人ずつしか出ないんだから、もうちょっと出しても良さそうですよねえ。

でも、さすがに今日はエキシビションだし、上位選手の演技をじっくり観られるかな?
楽しみです〜。
| tamako | 2005/12/18 5:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。
フィギュアスケートGPファイナル
今日は、ネタ2つなんでコンパクトに☆ まずはフィギュアスケートGPファイナル 浅田真央1位、安藤美姫3位、中野友加里4位[:赤い旗:] もしかして、これが才能[:?:] もちろん練習の賜物なんでしょうけど ひとりだけ別世界な感じがしました[:NEW!:] 新時
| Sports&Wine&Music | 2005/12/17 12:53 AM |