ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< グランプリファイナル:ショートプログラム。 | m a i n | 胃拡張。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
愛と平和のチューリップ。
エリザベスさんと、コンベックス岡山で開催中の、岡山骨董大会に行ってきました。

目指すはエリザベスさんのお友達の、トルコ雑貨のお店。
彼女は、トルコブルーの実に美しい、
幸福の木をモチーフにした飾り皿を、
私は、チューリップが描かれたサラダボールを買ってきました。

トルコ陶器

チューリップって、トルコの国花なんですってね。
中心から伸びていく原種のチューリップの模様に
繊細なのに強い生命力を感じて、
覗くだけのつもりが、ひょいと買ってしまいました。
チューリップは愛と平和の象徴で
な〜んて、お店の人の言葉が殺し文句だったかも。

今日の岡山は昨日に引き続き、とても寒いのですが、
さっぱりと晴れた空とか空気とか、
人通りの多からず少なからずな日曜日の雰囲気が、
なんだかとってもお正月っぽくて、
エリザベスさんと私は、
「七五三縄買ったみたいな気分だよねえ」と
ほくほく本日のお買い上げを喜んだのでした。
植物に願いを託した絵柄も、なんだかご利益ありそうだし(?)


それにしても、軽くて小突くとキーンと透明な音のする
上質の陶器(しかも手描き)なのに、
びっくりするほどお安かったのでした。
トルコ万歳! いろんな用途に使えそうで楽しみなのですが、
とりあえずしばらく玄関に飾っておきます。

| 日々のこと。 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:44 | - | - |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/138