ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 胃拡張。 | m a i n | 「人体の不思議展」。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
何故にヤグディン!?
浅田真央ちゃんの年齢制限問題のせいばかりじゃなくて、
ただいまフィギアスケートの注目、高まってますねえ。
今週末は、全日本だし。
大舞台が、こうも毎週末続くとは。
観客側のこちらは、楽しく嬉しいばかりですけど、
選手の方々の気力・体力の調整能力には頭が下がります。

さて、トリノ目前の、こんな盛り上がりのなかだから
……なのかどうかは知りませんが、

今、tamakoの住む岡山の地にどうやら
ソルトレイク五輪金メダリストの
アレクセイ・ヤグディンが来てるらしい!

オーバーカム?フィギュアスケートオリンピックチャンピオンストーリー
オーバーカム?フィギュアスケートオリンピックチャンピオンストーリー
アレクセイ ヤグディン, リンダ プラウズ, Alexei Yagudin, Lynda D. Prouse, 加藤 まゆみランソム
という本の、プロモーション&サイン会らしいです。

地元の新聞のイベント欄で見つけて以来、
未だ「何故にヤグディンが岡山!?」という疑問が消えません。
都市部ならまだわかるんだけどさ。
この疑問、私のなかでは、その昔、キアヌ・リーブスがベースをつとめる
DOGSTARがチボリ公園に来たとき並み。
あのときは、割とあちこちで長期間
さしたる説明も、キャッチもない広告を見かけたもので、
「いや、キアヌが来るわけじゃないよ、
きっとキアヌのそっくりさんショーなんだ」
なんて声もあちこちで聞きました。

結果、私はそれでも観に行って
(でも、確かチボリに「本当にキアヌ・リーブス本人なんですか?」
と確認電話をした気がする)、
野外ステージ上のキアヌは最後に
「サヨナラ〜、アリガトー、See you next year!」
と、調子のいいことだけ行って帰っていったのでした。

というわけで、今回のヤグディンin 岡山に行かれた方いらしたら、
どんなだったか教えてくださいね。
そして、何故に岡山?疑惑の糸口もございましたら。

ちなみに、私は今日は「おうちにいる日」なのです。
フィギアは好きだし、実物拝みたい気もするけれど、
私、ロシアの男子スケーターといえば、
エフゲニー・プルシェンコ派なのでした。
今度こそ、五輪で金とってほしいなあ……。
| ときどきsports。 | 16:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:36 | - | - |
こんにちわ。お邪魔します。
ブログ読ませていただきました♪
スケートは見ていて心を打たれました。
あんなに滑れるものなんですね・・・(,,*)

また寄らせていただきますね。


よろしければ遊びに来て下さい。
http://r-bl.com/?ha
(もう一つ)
http://r-chatgirl.com/?ha
お待ちしてます、ではでは。
| ラブろー | 2005/12/21 4:53 PM |
はじめまして。diamante18といいます。
こないだ(っていっても、ヤグディンが紀伊国屋にくる以前の12月19日とかそのへん)、たまたま紀伊国屋にいって、ヤグディンのサイン会っていうのを見てぶったまげました。
さしてヤグディンのファンでもないんで、行きたい〜〜って熱望するほではないけど、思わず、行こうかどうしようか悩んだ。。。

それと同じくらい今、謎なものをみました。
TVつけてたんですけど、OHKTVの、ローカルニュースで。
「次は、飛び出せジュニアのコーナーです」
(ジュニアのスポーツ選手を特集する5分ほどのコーナー)
って、キャスターが言った後、突然、ヤグディンがでてきて、同じセリフを言うのです。
しかも、そこで特集された子は、スケートとはいえ、ショートトラック。
別に、ヤグディンが指導してるわけでもなく…。

ヤグディンと岡山ってどんな接点があるんやろう…。
もしも、何かわかったら、ぜひ私も教えていただきたいです。
| diamante18 | 2006/01/09 7:02 PM |
■diamante18 さま、

はじめまして。お越しいただきありがとうございます。
diamante18さまも岡山在住なのですね。どうぞこれからも
よろしくお願いいたします。

それにしても。そんなけったいなことやってたのですか、ヤグディンは?
ほんと謎ですね〜。何故にショートトラック………。
| tamako | 2006/01/09 10:10 PM |
我が家へお越しいただきありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来てくださいね!
多趣味な人間なので。。。

でしょ、けったいでしょ(笑)。世界のチャンピオンが、ローカル局のために何やってんねんって思った。
あ、“あっぱれジュニア”でした(笑)。
だから、もしかして、ヤグディンが、岡山のどっかに、リンクでも設立したんかなぁとか、ヤグディンの生まれた街かなんかが、岡山と姉妹都市なんかなぁとか悩みました。で、Googleで、“アレクセイ ヤグディン 岡山”って入れたら、tamakoさんとこにやってきました(笑)。

ほんま、謎。

ちなみに、わたくし、大阪生まれの大阪育ちで、3月まで限定で、現在こちらにきてます。でも、わたくしのブログでは、どこの県におるのかは伏せてます…。よろしこです
| diamante18 | 2006/01/10 6:58 PM |
はじめまして、ブログ拝見させていただきました★
なぜ岡山なのかという事なのですが、over comeを
編集、出版した会社、(株)周地社(http://yagudinbook.intergate.org
が岡山にあるからなのではないかと思います!
しかしこの記事いまさら見て鳥取県に住んでいる
私としては、見逃してとってもとってもショックです…笑
もう一冊くらい自伝でもなんでもいいから出して、また
岡山にきてほしぃ〜〜!!
・・・てな感じで失礼いたします!
| ちゃみ | 2006/03/05 8:37 PM |
■ちゃみ様、

はじめまして! そして、情報ありがとうございます!
昨年末からの疑問が解けて嬉しいです。

周地社という会社、これからもフィギアスケーターの
本、出してくれるといいですねえ。そしてまた岡山でサイン会を!
| tamako | 2006/03/06 11:16 PM |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/140