ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 「人体の不思議展」。 | m a i n | 安藤美姫、がんばって。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
結構、イヴを楽しんでたりして。
まいど! みなさま、クリスマス・イブはいかがお過ごしですか?
tamakoは一人おうちにいます!
最近、結構元気で、結構人との予定が入っているのに、
面白いくらい、本日24日と、来年の元旦の予定がありませんのです。

……な〜んて状態は、下手すると落ち込む原因になりかねないので、
実はちょっと前から密かに決めておりました。

クリスマス・イヴは、
ひとりでめちゃくちゃ楽しく盛り上がっちゃお〜っと。


というわけで、本日の私は、日中、
「これ頑張ったらクリスマス、これ頑張ったらワインです」
と呪文を唱えながら、年賀状を書き、
土日も受付けている最寄りの中央郵便局に行ったあと
(三谷幸喜に脚本書いてほしいような、ちょっとした微笑ましい惨状に
なってました。郵便局員のみなさま、お疲れさまです)、
いそいそと、自分のためのクリスマス・ディナー作りに着手しました。

……って、メニューは、
ポトフ、ブルーチーズ、トルコ風なすのペースト、バケット、白ワイン。
てな簡単なものだけですけど。
なすのペーストはちょっと季節外れですけど、白ワインに合うし、
なんたって、サンタクロースはトルコ出身なので。

こんな簡単、でも見ためはそれなりに「ハレの日」っぽい食事で
たらたら呑みながら、さっきまで全日本フィギア選手権を楽しんでました。
いやあ、これはクリスマスの贈り物と言ってよいでしょう。
トリノ候補選手、全員ノーミスですよ!?
すっげぇ!! 個人的には安藤美姫選手の久々にご本人も納得のいった様子の演技に
涙しちゃいましたよ。よかった、よかった。

私の好みからいくと、本当は荒川、中野、村主選手に
トリノに行ってもらいたいんですが、
でも、もう誰でもいいかも。
ここ一発の全選手の素晴らしい勝負強さ、集中力にただ拍手です。

というわけで、これから今日届いた、『フレンズ』を観て、さらに
イブを楽しもうと思います。
気分的には、「05年、後半は結構頑張ったじゃん、私」てなお祝い状態です。

みなさまも素敵なクリスマスを。

そして、デビッド・シュワイマーに。心からハッピー・ハヌカ!!!!
| 食べること。食べたもの。 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:19 | - | - |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/142