ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 初詣再び。 | m a i n | 絵画モデル。 >>


| - | | - | - |
『フレンズ X<ザ・ファイナル>』。
フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット
フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット

……観終わっちゃった………悲しい


ファイナルの後半3本は、どのエピソードもず〜っと泣きながら観てたんで
(ハッピーエンドです、念のため)、
グランド・フィナーレ2エピソードは覚悟して
万全の体制で観たんだけど、それでも予想以上にさくっと号泣
(ハッピーエンドです、念のため)。

現実に戻れるかなあ、私……。
| David Schwimmer | 03:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 03:44 | - | - |
みんながバラバラになってしまう、ってとこは、
すげー寂しいんだけど、いろいろと考えてしまいますねー。
特に、レイチェルがキャリアをあきらめるとことか。
(あきらめたんだよね!?パリ行き。
 逆だったっけ?ロスがついていくんだっけ???うろおぼえ)

あと、アメリカって、養子をとる、ってことについて
全く抵抗がないのがうらやましいなー、と思ったり。

ジョーイは、まあ、いいんだけどね。
LA篇、面白いですよ。みんなキャラたってるし。
| maru | 2006/01/07 12:45 PM |
maruさま、お久しぶりぃ〜! どうもありがとう!

ええ、御記憶通り、レイチェルがパリ行き断念するの。
ロスのNYUでの終身在職権がレイチェルのキャリアより
優先されたのね……という見方もできるよね。
でも、「20年越しのロスの恋がやっと実ったんだわっ!」
と、ひたすら嗚咽ジョータイで泣いてた私は、やっぱ
デビッドに狂いすぎかもね(笑)。

チャンとモニカの養子縁組のエピソードは、
私も、アメリカだなあ、と思ったよ。
あと、ロスの元妻のレズビアン・ウェディングとか、
シングルマザーのレイチェルとか、
フィービーが昔ホームレスだったりとか、
基本的にマイノリティの描き方があったかいところも、
好きよ、フレンズ。

昨夜は、観終わった後、
「卒業しろってこと?」「夢から醒めろってこと!?」
と、実はマジで泣きながら寝た私なんだけど、
まだ醒めないことにして、引き続き『ジョーイ』に行かせてもらうわ。
私もWOWOW加入しよっかな〜〜。






| tamako | 2006/01/07 9:35 PM |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/158