ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 『マダガスカル』。 | m a i n | 直前。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
見合い!?
なんだかわかんないうちに、明日の夜「おデート」することになりましたよ。

「釣書を書いておいで」と言い出したのは、姉みたいなもんのKちゃんで
どうやらKちゃんのバック(?)に
「縁談まとめるのがお好き」なお友達がいるかららしいんだけど。

それとは別に、Kちゃんの旦那さんにも、私に「紹介しちゃろう」ってな
アテがあったらしくて、その御本人が今日お店に呼び出され、
(私、本日は、Kちゃん夫妻のうどん屋でバイトの日でしたの)、
旦那さんと話しているうちに、なんだか要は、そういう話にまとまったみたいです。
まあ、私も挨拶くらいはしましたけど。

友人・知人の何人かも読んでくれてるblogに、こんな書き方するあたり、
私の「ど〜でもええわ〜」な、いい加減な気分が表れてるなあ……。
「ネタにはなるだろうから、ま、いっか」くらいのやる気加減です。

最近どうも発想の最後が「ま、いっか」になることが多くて、
医者には、
「あなたのようなビョーキの人が<ま、いっか>と思えるのは大きな進歩」
だなんて、言われたりもしてるんですけど、
これ、「ま、いっか」で良かったのかなあ。
でも、もう約束しちゃったし、ま、いっか。

あ、どんな人だったかはですね、あらゆる意味でノーコメントです。
強いて言えば、どこに接点があるのか、皆目検討がつかない。
私、恋愛対象には、共通の余暇の過ごし方だの、
音楽やらスポーツやら映画やらの好みの共通項だのは、
基本的に一切求めないんですけど
(一緒のがあってもいいけど、なくても全然構わない)、
それ以前に、会話が成立するのかも、かなり疑問。

これは相手の問題というより、実は激しく人見知りする私の性分の問題ですけど。

というわけで、明日の夜は蟹食ってきます。
一緒にいる相手次第で、
どんな高級料理を前にしても見事に味覚が麻痺する私。
別に縁談まとまらなくてもいいから(どうでもいいから)、
せめて美味しく食べられますように。
だって、蟹だもんさ。




| 日々のこと。 | 22:42 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:42 | - | - |
いってらっしゃ〜い!
相手がどういう人なのかは分からんけど、あまり結婚、結婚と考えず、「気の合う友達になれたらいいかも」ぐらいの気持ちで楽しんできてくださいな。
報告を楽しみにしていま〜す。
| エリザベス | 2006/01/14 11:57 PM |
エリザベスさま、

お〜、さっそくコメントありがとうっ!
何が起きても、どんな人でも、蟹だけは、堪能してくるよ(もう絶対、目的を履き違えてる)。勿論、報告させていただきます。
| tamako | 2006/01/15 12:29 AM |
 ほい、こちらのブログには初お邪魔。

 蟹が蟹らしくおいしく食べられたら、また会ってもいいんじゃないかと思いまする。ひとまず蟹をバロメーターにするってのはどうですかねー。
| 砂布巾 | 2006/01/15 8:02 PM |
■砂布巾さま、

おお、来ていただき、光栄です。末永くよろしゅうお願いいたします。

蟹、美味しかったですよ。「酒が入ると、あんまり食べない」という
先方の分までいただいてきました。
目的(=蟹)があるというのはいいことです。達成感がございました。

それにしても、こういう席で奢ることが前提になってるってのは、
男の人っちゅうのは大変ですねえ。良かった、女で。


| tamako | 2006/01/16 12:23 AM |









トラックバック機能は終了しました。
意外と
| どうかな? | 2006/01/15 4:09 AM |