ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< ブロードウェイが呼んでいる。 | m a i n | 人生2度めのヒット。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
決めること。
モノゴトは、重なるときは重なって、いっぺんにどわ〜っとやって来るものなのね、
ということを、大人になってからよく感じるのですが、
どうも今またそういうときみたいで、
一昨日仕事の面接受けたと思ったら、
今日(26日木曜日)には、
確定じゃない、まだポストがあるかどうかわからない話だけど、
「履歴書送ってきてください」みたいな話が、友人経由でひょこっと来たりしました。

いやあ、どうしましょうね。ははははは、と半分他人事のように感じています。

3月末までの引っ越しだけで自分的には充分「デカイ締切来ちゃった」気分だったので
(働きながらとか勉強しながら、
みんな部屋探しや引っ越しこなしてるんだよねえ、本来。
偉いなあ………、遠い目)、
「そんなに大変な決断をしなきゃいけないわけじゃないかもよ」と
自分に言い聞かせるための「他人のふり」と言いましょうか。

でもって、そういう日に、ちゃんとビョーインのアポを入れてたりしたんですわね。
2つめの仕事のお話の電話をもらう直前だったのですが、
まあ、いろいろ話を聞いていただきました。
ああしろ、こうしろ、と具体的なアドバイスを下さる先生じゃないのは、
もうここ数カ月の受診でよ〜くわかっていたので、
「とりあえず、聞いちゃってやってちょ」という感じで。

案の定、
「う〜ん、難しいですねえ、結構大変ですよねえ、いやあ、どうなんでしょうねえ、
僕、病院以外の業界のことはわからないんでねえ、どうしましょうかねえ」
と相変わらずの先生。
「ま、でも、どういう選択をしても、全面的にサポートしますよ、僕は。
……な〜んて、ここで話聞くだけですけど」

「せっかく最近調子が良くなってきてるのに、またあれこれ忙しくなって、
後退しちゃうんじゃないかと心配で」
という付き添いの従姉には、
「いいんじゃないですか、たまには後退しても?」

最近、結構、この先生の「のらりくらり」具合がええなあ、
と思うようになってきました。
どうにかなるわな、たぶん。明日は1日予定無しだから、ぼ〜っと考えよ。
| お仕事! | 02:30 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:30 | - | - |