ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 人生2度めのヒット。 | m a i n | 初めての『ER』。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
生還。
食当りから無事生還いたしました。

いやあ、牡蠣って凄い(味は天国、当たれば地獄)。
毎冬、一体何人の人がこいつで脂汗かいて苦しむんだろう、んな統計出てないかあ、
なんて昨日は、布団のなかでぼわ〜と考えてたら、いつしか気分は
「嗚呼、生ガキたらふく食いたい」に。
数日前に買ったばかりのタウン誌に、県内で来月開かれる
牡蠣尽くしのイベントの日程なんぞが出てるのがいけないのです。

まだ飲み物とおかゆくらいしか口に出来ないのに、懲りない妄想だけがふくらみます。
次は、体調を万全に整えて臨まねば。

ところで昨日は、そんなこんなで、うどん屋さんのバイトを休ませてもらい、
「明日も大事をとって休んだ方がいい」と言っていただいたので、今日もお休みです。
昨日は、お店の女将さんのKちゃん

Kちゃんのお母さんで私の育ての親の「お母ちゃん」

親代わりの従姉(おばちゃんと呼んでいる)
……と、「J子(本名)が牡蠣に当たったらしい」と連絡網が回ったようで、
それぞれから電話をもらいました。

そして、それぞれが口を揃えて笑顔(顔は見えないけど、声が笑声)で言うのは、
牡蠣じゃてなあ、あんた。牡蠣かなあ、
牡蠣なら良かったわあ、なんなあ、牡蠣かなあ。


要は、私のいつもの、脳系だの心系だののビョーキではなく、
1日、2日、耐え忍べば治る系の、原因も期限もわかりやすいやつで良かった、
と言いたいみたいで、
それは、内心自分でも思っていたことだし、みんな心配してくれてんだなあ、
と嬉しくもあり、有難くもあり、申し訳なくもあり、
……だったんだけど、
さすがに、数度目の「牡蠣なら安気じゃあ、えかった、えかった」には、
「いや、でも、まだ熱あってえれ〜んじゃけど」と言ってしまったのにもかかわらず、
やっぱり向こうは
「そうかな、熱かなあ、まあ、熱なら下がらぁ。良かった、良かった」
と笑声だったのでした。くそう。


しかし、まあ、本当に、「熱なら下がらぁ」で、ちゃんと熱も治まりまして、
あとはまともな食欲が回復するのをゆっくり待つだけです。
さっき体重測ったら1kg落ちてました。
3kgくらい落ちててもおかしくないと思ってたのに。つまらん。
| 食べること。食べたもの。 | 09:27 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:27 | - | - |
 ああ「大当たり」だったんですね、牡蠣。生還おめでとうございます。
 それにしてもまあ確かに食あたりは、のたうち回っても一過性ですけどね。じゃあ精神病んで、長期間持ち物になってしまうなんてえのは、人生の「ビッグプレゼント」ですかいねー。(笑)プレゼントなら大切にせずばなるまい、あは。
| 砂布巾 | 2006/01/29 6:06 PM |
■砂布巾さま、

ええ、見事に大当たりでした。実は先週火〜金と、家庭教師先やら何やらで毎日牡蠣をいただいてまして、何が悔しいって、その最終日、自分で夕飯用に買った、その週に食した牡蠣の中では一番しょぼい「ハ○ーズの惣菜」の牡蠣に当たったことです。
人生の「ビッグプレゼント」ですか。そ〜ですねえ、「アレがあったから今の私があるのです」と、いつか笑って振り返るくらいのことができればいいですねえ。まだそこまで達観できませんが。でも、知識が増えたという恩恵はあったかも。あ、今、毎日好き勝手過ごせるのも、こいつのおかげか? と考えていくと、結構いいプレゼントかもしれません(笑)。大切にします、はい。
| tamako | 2006/01/30 3:53 AM |