ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 生還。 | m a i n | 『UPRISING』。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初めての『ER』。
ER 緊急救命室 III ? サード・シーズン DVD セット vol.1
ER 緊急救命室 III ? サード・シーズン DVD セット vol.1

NHKで数回、途中から数十分観たことしかない『ER』を
初めてまともに観ました。

例外的に『フレンズ』にハマったものの、基本的に海外ドラマ音痴の私。
脚本・総指揮が『ジュラシック・パーク』のマイケル・クライトンだということも
今回初めて知りました。ふ〜ん。

さて。初めて観るというのに第3シーズンの1枚を借りたのは、
このシーズン最初のエピソードに、デビッド・シュワイマーが
声だけの出演(no credit)をしているからでありまして、
本当に演ってました。カーター君のドクターとしての初出勤日、
同じく当直で仮眠中の、Dr. Karubianの「声」でした。
患者の処置法を尋ねに、カーター君が起こしに行って、
眠ったまんま答える、その「声」。
「デビッドだ、デビッドだ、ほんとだ、デビッドだ〜」と
一人喜んで、ついでにそこだけリピったりもしましたけど……。

せめて、顔くらい出してよぉ、デビッド!

『ER』の二人、ジョージ・クルーニーとノア・ワイリーが
『フレンズ』にゲスト出演(しかもちゃんと医師役で)したのが94年で、
このデビッドの声出演が、96年。
お礼に、というには、「カメオ出演」というには、あんまりだわな。
第一、どういう友情なんだか。
ジョージ・クルーニーと、『フレンズ』のチャンドラー(マシュー・ペリー)が
お互い売れなかった頃からの友達というのは聞いたことがありますが。

でも、初めてまともに観た『ER』は面白かったです。
観続けたら、ジョージ・クルーニーとピアース・ブロスナンが
ごっちゃになっている私の脳味噌
(二人の写真や映像を観てる最中はちゃんとそれぞれを識別してるんだけど、
名前だけ見たり聞いたりすると、数ステップ踏まないとどっちがどっちだかわからない)
も、整理がつくでしょうか。

それにしても、『フレンズ』を毎夜毎夜観続けていた最中、感じていた
「もしかして、私のリスニング力伸びたかしら?」
という夢と期待は、『ER』を英語で観たことで幻と消えました……。
『フレンズ』って、みんな喋るの遅かったのね。
| FILM/DVD | 14:55 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:55 | - | - |