ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< もう何がなんだかわからない。 | m a i n | 軍服っ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
従姉の孫って。
ここんとこ、毎週金曜日の夜は、
亡くなった叔母(婆サ)の看経のために
分家に通ってます。今日は四七日(よなのか)。
奇しくも今日は叔母の誕生日でもありまして
(婆サ、松田聖子と誕生日一緒じゃん。やるじゃん)、
惜しかったねえ、婆サ、
もうちょっと生きてたら今日は米寿の祝いやってたのにさ。


ついでに改築中の実家も見てきました。
広縁に新品のサッシが入れ替えられてて、六畳間に窓も出来てて
「お〜、別の家みたいじゃん」って感じに
生まれ変わってたのはいいんだけど、
さすがに新品だけにちゃんと施錠されてて、中に入れませんでした。
サッシが壊れてたってのもあって、ここ14年、開けっ放しだったからねえ。
ま、盗むほどのお宝も無かったんだけど。


はてさて、犬の「まーくん」を飼うことを、まだ本家の従姉に
カミングアウトしていなかった私(本家の大人はみんな動物が大嫌い)。
「まともに働いてもねーのに、犬やこぉど〜すりゃあ」
と言われるのはわかってましたので、
姑息な手段に出てみました。
「孫を使う」。従姉の孫(私には何に当たるんだ? 呼び方わからん)
のMちん(現在小学校2年生)を味方につける作戦に出てみました。

私「Mちん、犬好き〜?」
M「M、犬、大好き〜? Jちゃん(私の本名)犬飼うん〜?」
私「引っ越したら飼うんよ〜」
M「わ〜い、M、散歩さすぅ〜。犬小屋あるん〜?」
私「無ぇなあ。買わんといけんなあ」
M「あんなあ、爺ちゃんが作ってくれるわぁ。婆ちゃんが服も編んでくれるわぁ」
私「(犬に服着せる趣味はないけど、それは置いといて)ほんま?
  Mちんから、爺ちゃんと婆ちゃんに頼んでくれるぅ〜?」
M「うん」(既にこの会話を傍で黙って聞いてた従姉でありました)

おっしゃあ!! 従姉夫婦、Mちんには劇甘だから、きっと大丈夫でしょう。
いやあ、Mちん、頼もしいぞ。本家初の動物好きだぞ。革新的だぞ。
実家に帰ったら、ますます手名付けちゃろう、
もとい可愛がってやろうと思います。








| 日々のこと。 | 22:15 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - | - |