ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< お迎えとお留守番。 | m a i n | 伊丹十三、2冊。 >>


| - | | - | - |
いよいよ。
引っ越しが目前です。

実家の改築工事の関係で2〜3日、引っ越しが延びたのですが
(畳の入れ替えが必要と判明。床が腐ってたとはね)、
でも目前なのは確か。ぐわあ。

カミングアウト。

このblogを読んでくれてる都心の旧友たちは、よ〜くご存じでしょうが、
ワタクシ、引っ越しが大の苦手です。

引っ越すのは好き。新居はわくわくする。
家具の配置とか考えると興奮する。

ただ、旧居の荷物詰めが、ほんとに嫌。

過去、散々失敗を重ねてきて、
や〜っと最近「お片づけ」を学んだばかりの人間なので、
部屋の片づけしながら、荷物を詰めるという二重苦からは、
今回は解放されているんだけど、
それでも嫌で嫌で先延ばししてきて今日にいたっております
(本棚の本を5箱ほど詰めたところでやめた状態。
まだ本すら終わってない)。

ど〜してこんなにモノがあるんでしょ。
東京からこの部屋に移り住んだときは、
宅急便で送った段ボール10箱分の荷物しかなかったのに
(あとは、ジェーンブ捨ててきた)。
生活って恐ろしい。

ああ、今日からがんばろ。締切19日朝。
| お家ができたよ。 | 13:34 | comments(4) | - |
| - | 13:34 | - | - |
私も引っ越し、だめです。
家を探すのは好きなんですが。間取り図見るのとか。
家を探す夢をよく見るくらいに。
転勤族なんで、じき、引っ越しの機会はあると思うんだけど、
想像するだに怖いです。粗大ゴミになるであろう家電の数々、
たまった本、何度捨ててもあふれてくる衣類、
油まみれの換気扇、キッチンの壁、こげつかせた畳、
なくしたカーテンレール・・。尻の重い私にはつらい労働です。
ひとの引っ越しはたのしそうなんだがね。
手伝いに行きたいけど、今月いっぱいは動けそうにないんで、
無理かもー、ごめん!引っ越し祝い宴会には行きたいっす。
| maru | 2006/03/14 6:28 PM |
■maruさま、

コメントありがとう! お手伝い、大丈夫よ、ありがとう。
荷物運んでくれるヒトは確保したし、詰めるのだけは頑張るっ!

そそそ、間取り図見るのとかね、楽しいよね。
でも、おっしゃる通り、
服も本もね、大して持ってないつもりが
意外に持ってるもんだね。
この際だから、服は古いの、がっしり捨てようと思ってるけどね
(本は半年前に半分以下に処分したから、これ以上はたぶん無理)。

宴会、是非やりましょ!
部屋によっては、予算上、あまり手を入れないとこもあるんだけど、
客間は砂壁も畳も新しくするからさ。
あ、でも、襖と障子はぼろぼろだ。
ただいま、張り替え作業手伝ってくれる、手先の器用な人、大募集中。
| tamako | 2006/03/14 10:35 PM |
うへ〜、大変そう。。
頑張ってね、tamako ちゃん!!!
遠い横濱の空の下から応援しております♪
| Sally | 2006/03/15 2:16 AM |
■Sallyさま、

お〜、Sallyさんっ! 超ご多忙のときにありがとねえっ!! 感激よ。
頑張るよ〜、頑張るよ〜、頑張るよ〜〜〜〜っ!!!!
| tamako | 2006/03/16 12:16 AM |