ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 新生活。 | m a i n | うちの暴れん坊将軍。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新生活、その後。
愛犬「まーくん」との、改築した実家での
二人暮らしが始まって10日間が過ぎました。

maruさん、エリザベスさんに手伝っていただいた
障子と襖貼りにはじまって(本当にありがとう!助かりました)、
台所の勝手口や裏の納屋の屋根を修理してもらったり、
庭に常夜灯をつけてもらったり、
自転車(中高の通学に使ったかつての愛車)を修理してもらったり、
新居に必要な細々したものをそろえたりしつつ、
うどん屋や家庭教師のバイトや、
超久々のインタビュー仕事(あ、原稿書かなきゃ)、
叔母の四十九日の法要などをこなしているうちに、
あっという間に過ぎた10日間。でもって、桜が満開に。

毎日が私にとっても、犬の「まーくん」にとっても
新しいことだらけだったので、記録しとかなきゃなあ、と
毎日思っていたんだけど、
なんだか、毎日「ばたんきゅー」ですねえ。

改築したとはいえ、隙間風ひゅーひゅーで
「この私でも寒い」(つまり、たぶん相当寒い)家なのと、
毎晩、まーくんとお布団取り合いながら寝てるせいで、
ど〜も風邪が長引いてるし。

四十九日の法要が終わった翌日の昨日が、疲れのピークでした。
なので、「もぉ駄目じゃ、とっとと寝ちゃるっ!」と、
夜9時頃から早々に布団敷いて横になろうとしたら、
まだ元気満々だった、まーくんに

今から寝るなんて聞いてねえぜ、
遊べ、遊べ、まだ遊ばんかいっ


と手やら髪やら引っ張られ、こっちも負けじと

んにゃ、ぜってぇ寝ちゃるし

と格闘してたら、とうとう左耳齧られて、血がダラ〜あ……。
今日もまだ痛いです。くそう。
ちょっとドラえもんの気分です。一応、耳のこってはいますけど。

まあ、そんなこんなで、春恒例の鬱に陥ることなく
生きることができていますが、さすがにちょっと自分の時間、
リラックスした静かな時間が欲しくなりつつあります。
でも、今日こうして久々にblogを書けているということは、
少なくとも今日は自分の時間を見つけられているということで。
そのうち、いいペースというやつが掴めるでしょう。
そう思おうと思います。

最後に、まーくんの最近の写真をば、載せてみます。
昔は、愛児や愛犬、愛猫なんかの記録がUPされたサイトを
「けっ」なんて思ってた人間だったのに、
この変わり様は何なんでしょ。どうぞせせら笑ってやってくださいな。

mar-sofa
私が在宅中は、庭及び客間を除く家の中を
好き勝手に遊ばせてます。
アパート時代から私のお気に入りだった
無印良品の「体にフィットするソファ」
今は、ほぼまーくん専用です。

mar-sleeping
「体にフィットするソファ」で「仮眠」中のまーくん。
ここでずっと寝てくれりゃ、
寝ながら布団の取り合いしなくて済むんですが、
私がお布団を押入れからずずずず〜と引っ張り出すと、起きて
その上にやって来ます。

mar-house
留守中は、屋外につないでます。小屋はいただきもの。

mar-sitting
いろいろ特訓中のまーくん。片手を上に上げてる私の影が見えます?
これが「お座り」用コマンド
(まだ言葉だけでは「お座り」できません)。
昨日から「お手」も出来るように
なりつつあります(まだ、ときどき両手を出して失敗してる)。
| お犬さまと私。 | 22:24 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:24 | - | - |
うにゃあ〜 まーくん超かわゆいぃぃ〜(>_<)
(あまりに可愛さに、年に似合わぬ書き込みをしてしまいました)
これからもバンバン写真をアップしてね!
| Sally | 2006/04/10 4:58 PM |
随分表情がしっかりしてきたねぇ。
じっとご主人さまを見つめる目がいじらしいなぁ。
これからもどんどんアップしてください。
| エリザベス | 2006/04/10 7:43 PM |
がわいい・・・。
また遊びに行きたいなあ〜〜〜、
でも、次に行ける時はきっと、もう大きくなってるだろうなあ。
アップ、楽しみにしてます。
| maru | 2006/04/10 9:44 PM |
■Sallyさま

きゃっほ〜、コメントありがとう! 
お元気かしら(ここに書くな)。
調子に乗って、今日も写真UPしてしまいましたわよ。
いつか、生まーくん見てもらいたいわ〜。


■エリザベスさま

じっと見てるのはね、
お座りしたらもらえるはずの、「見えないおやつ」なのよ。
お座り→お手→臥せを連続で教えたのが失敗だったみたいで
昨日あたりから、お座りって言っても、ショートカットして
臥せ(おやつを早くもらえると思ってる)するコになってます。

■maruさま

いつまで可愛い時期が続くかわからないので、
可愛いうちに、できるだけ写真をUPしようと思います。
また遊びに来ちゃってね。
男の人には吠えるけど、女の人は大好きみたいよ、うちの子。
| tamako | 2006/04/11 10:00 PM |