ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 新生活、その後。 | m a i n | 犬は飼い主に似る!? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
うちの暴れん坊将軍。
mar-cushion
▲クッションとレスリング中の、本日のまーくん。


会う人、会う人に、毎日「おっきくなったなあ」と
言われ続けている、うちの「まーくん」。
ええ、本当に毎日すくすく大きくなっております。

人間の赤子を産んだり育てたりという経験がないので、
よくわからないんですけど、
赤ん坊というものは、こうも着々と、
毎日そばで見ててもわかるくらいデカくなってくものなんですかね?

ここ最近、一日の始まりは
朝7時頃、一緒に起き、トイレ用に広縁の戸を開けて、まーくんを庭へ。
また布団に戻って二度寝してる私のところに、ほどなく彼が戻ってきて、
一緒に二度寝、8時頃に本式(?)に共に起床、というパターンなんですが
(まだワクチン接種していないので、散歩は中断中)、
毎朝、「なんだか寝てる間にまたデカくなったんちゃうん?」と思います。

彼の将来の楽しみであり、恐ろしくもあるところは、
親のわからない雑種で、
どれくらい大きくなるのか皆目検討がつかないことです。
人によって、「どれくらい大きくなるか」予想もさまざま。
私としては、散歩で私が引き摺られない程度で
止まってほしいとは思っています。

それにしても、成長に伴っていたずらも激しくなってます。
庭に穴掘りまくるとか、宝物を隠すとか、
歴代の愛犬も、みんなやってきたことですけど、
改めて不思議です。
こういう習性がプログラミングされてるってことが。
彼の手と口が届く低いところには、何にも置けないってのは、
乳幼児を抱える家庭と同じかもしれません。

しかし、甘噛みはまだいいとして(私の手、かなり
穴が開いてきましたけど、仕方ないと最近、諦め気味)、
猫が獲物を「どや、獲って来たで、褒めたってぇな」と
見せに来るがごとく、何もかんも外から運んでくるのはちと勘弁。
こないだは、庭で死んでた雀の死骸を、御丁寧に部屋に運んできたです。

そして、本日、とうとう庭から脱走。
我が家の門は、下の隙間も格子の隙間も、まーくんジャストサイズで、
今まで脱走しなかったのが不思議だったくらいなんですが
(これで抜け出さないなんで、もしかしてこいつ馬鹿!? と思ってた)、
一応、そういう智恵もついてきたようです。

となりのS吉っつぁんちの畑から崖を上がって、
今は空き家になってるGさんちの角で
くぃんくぃん鳴いて(泣いて?)ました。
戻れなくなって鳴くくらいなら、脱走すんな、っつーの。

明日、分家のよっさんに柵を強化してもらう予定です。



| お犬さまと私。 | 21:44 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:44 | - | - |