ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< ゴールデンウィークは。 | m a i n | 江戸の誘惑。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
限界への挑戦!?
GWのうどん屋バイト4日め。
暖かくなってきたこともあって、ざるうどんが、まさに
飛ぶように売れてる毎日です。

てなわけで、本日、バイトのワタクシも、
ざる何枚食べられるか、に挑戦させていただきました。
数枚オーダーするお客さんが多いんで、
気になってたわけですよ、頑張ったら何枚イケルかな、ってのが。

ちょうど昼時のお客さんが引けた時間に
「Jちゃん(本名)、やるなら今でっ!」と女将のKちゃんのお声が。
店の一番隅っこのテーブルに座らせていただき、
椀子そば状態で(なのに何故か2枚ずつ持ってきてくれた)、
挑戦させていただきました。

結果……。「ざるうどんとしては」5枚半でストップ。
店じゃ大食い扱いの私ですが、こんなもんです。
半端な大食いだなあ。我ながらつまらん結果です。

で、大食い選手権に出ちゃうような人々を、
改めて尊敬いたしましたです。
胃の大きさもさることながら、
同じ物を食べ続けられる能力が凄いわ。

この店のおうどん、私かなり好きなんですけど、
美味しかったのは、3枚めまでだったなあ。
4枚め以降は味がしなくなって、
紙粘土食ってるような気分でした。

食えんかった、残り半枚分は、大根おろし乗っけて
おろしうどん(冷)にして、やっと完食。
私、もともと大根おろし好きで、
何にでも乗っけて食べちゃうタイプなんですが、
大げさでなく、人生でこんなに大根おろしが美味いと
感じたことはなかったです。貴重な体験だったわ。
ジアスターゼ万歳。

おかげで、数時間後の夕方にゃ、
ういろうだの柏餅だの(なんだかいつも甘味のあるお店ですの)を
休憩に食べて、おにぎりも食べることができましたですよ。

胃とか食欲とかって、やっぱ不思議だなあ。
ま、未だ一番不思議なのは、アルコールになると、著しい水分を
ヘーキで摂取できることですけどね。
同じ量の水飲めって言われたら絶対無理じゃんね。
あれは何なんだ!? 誰か教えてください。



| 食べること。食べたもの。 | 23:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:25 | - | - |
最近、ダイエットじゃないけど、食事のバランスがすごい気になってて、読んでてうわあ、って思ってしまったよ。炭水化物・・・・。
タンパク質も、ビタミンも、食べえよお。

しかし。実際何枚食べられるか?と疑問を持って、それを実践するってとこが、あほで好きでございます。
| maru | 2006/05/03 11:44 PM |
5枚もいきましたか!
すげ〜。
さて、GWもいよいよ大詰め。
後半戦もがんばれ〜
| エリザベス | 2006/05/05 12:59 AM |