ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 江戸の誘惑。 | m a i n | 自然って、こういうことなわけよ。 >>


| - | | - | - |
記念日でした。
mar060529

ちと前の話になりますが、5月29日は、
愛犬まーくんの生後4カ月のお誕生日。
で、その翌30日が
彼との共同生活2カ月のアニバーサリーでございました。
……ってことは、私にとっては同時に、
実家に戻って2カ月経った日でもあったわけですが。

ので、お祝いにってほどでもないですが、
こんなもんを買ってみました。
引っぱり防止用のハーネスとお揃いのリード。

2度めのワクチン接種を終えて1週間以上経ち、
1週間ほど前から晴れて、
散歩しようがほかの犬と接触しようがOKの身になったうちのコですが、
引っぱり癖の矯正を
自力でやる自信がなくなってきたところだったのでした。

このハーネス、
リードをつけるループがワンコの胸元に当たる形なので、
ワンコが引っ張ると、悲しいかな、
彼の「前に進んだる」って意志とは反対に、後方の飼い主のほうに
体が向いてしまうんですね。
こうやって、引っ張っても無駄だってことを
覚えさせるわけです。
まだ使いはじめて数日ですが、なかなかよい感じ。
並んで、るんるんと歩けるようになる日が来るといいなあ。

はてさて、こんな感じで、
まーくんと暮らしはじめてというもの、
日々の最大の出費は、まーくん関係であります。

「ありゃ、(雑種じゃけん)何でも食べよ〜がな」という
周囲の予想に反して、実は食が細く、食い付きが悪い犬なので、
未だ、「これだ!」というドッグフードに巡り会ってないし、
これからは暑さ対策、防虫グッズも買ってやらんといけないし。

まーくんが人間の子じゃなくて良かったと最近つくづく思います。
人間の子だった日にゃ、私、絶対に、
高価なおもちゃだの、ディズニーの英語教材だの、
借金してでも買いまくるバカ親になってる自信があります。


てなわけで、写真は29日撮影分。夕方の散歩直後のものです。
満足の笑みに見えるけど、たぶん、ほんとは暑いだけだな、こりゃ。
| お犬さまと私。 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:47 | - | - |
まーくんがますます雄々しくなってきましたね。
ハーネスかぁ・・・。ちょっと考えてみようっと。
3000円は安い!!
| エリザベス | 2006/06/03 9:13 PM |
■エリザベスさま、

雄々しくなった? そう? 嬉しい。ありがとう!

最近、里親にまで「不細工になった」だの
「あんたがそこまで可愛がるんなら、もっとエエ犬もろうて
くればよかった」だの言われて、シングルマザーとしましては
密かにショゲてたのでありました。

で。ハーネス。いいよ、お勧めよ。
平ちゃんと、まーくんでお揃い(?)にしようっ!
うちのは、パープルです。
| tamako | 2006/06/03 10:44 PM |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/255