ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 犬島再び。 | m a i n | 「よぉ、久しぶり」と言ってみる。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
最後の砦。
調子が悪い。

どうもやる気が出ないなあと、1〜2週間前から思っていたら、
だんだん悪化してきた。
とりあえず、友人に頼まれていた仕事も、カテキョーも、キャンセル。
何も予定を入れないで、数日様子を見ようと思う。

今のところ、愛犬まーくんの世話……、食餌と夕方の散歩だけは
辛うじてキープできている。
でも、もっと駄目になったとき、彼の世話すらできなくなったとき、
どうすべきかは考えておく必要がある気がする。
……、気がするが……。今のところ、ベストな方法は見つからない。

たとえば、隣に住む従姉夫婦(親代わりの従姉とは別)には、
まーくんがとても懐いているし、
向こうも1日1回は、彼の様子を見に来てくれている程だから、
ご飯と散歩くらいは頼めるだろう。
でも、そうすると、定期的に彼等と「私が」遭遇することになる。
本当に駄目になったときの私は、誰と会うのも駄目だから、
これは、ちとキツい。

じゃあ、完全にまーくんを彼等に預けるというのはどうか。
彼等の飼っている老犬が、この状態を許さないだろう。
この辺で言うところの「せらう」(焼き餅を焼く、嫉妬して怒る)
に違いない。
それに、そもそも、彼等は犬を繋いで飼っている。
散歩のとき以外は、首輪すら着けず、
庭のなかで野放しのまーくんには、ストレスが溜まるはずだ。

思いきって、ペットホテル(行きつけの獣医さんが併設)に
預けるのはどうか。
幸い、まーくんは、ここのお医者さんが大好きだし
(散歩時に医院の前を通ると、中に入りたがって動かなくなる)、
体調管理も万全だろう(宿泊中に、健康診断もしてくれるらしい)。
が、まーくんはケージで飼う訓練をしていないし、
そもそも、一度調子が悪くなると長期化するのが常の私。
何日でよくなるのかもわからないのに、宿泊予約などできない。

やっぱり、
私が最悪の状態にだけはならないようにするしかないんだなあ。
そう考えると、まーくんは私の、最後の砦なのだな。
育ち盛りの彼の発育を妨げるようなことだけはしないように、
なんとか踏んばろう。
| お犬さまと私。 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/261