ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 親子でダウン!? | m a i n | 2006夏報告。 >>


| - | | - | - |
げんきなおなか。
注射と飲み薬が効いてきたのか、
まーくんの便が、早くも健康体のものに近付いてきました
(まだバッチリではない。
獣医さんにも数日は治りきらないだろうと言われてます)。

今朝くらいまで、お腹に耳を近付けると聞こえていた、
人間サマの「不腸」と同じような「ごろごろ」ってな音も
聞こえなくなってきて、とりあえず一安心。

食餌と水を減らしたままなのが、ちと可哀想なのですが
(庭と室内にいつも切らさず用意している水も、
今は、部屋にある、カラの水入れを舐めているときにちょっと与えるだけ)、
もうしばらく様子を見ようと思います。

ところで、獣医さんにもらった、飲み薬(整腸剤と乳酸菌製剤)。
パッケージのアルファベットから、ネットで調べてみたら、
ブスコパンとビオフェルミンだということがわかりました。

人間サマと一緒じゃん。

ビオフェルミンが犬猫にもいい、ってのは聞いたことがあったけど、
本当だったのね。常備薬として買っておこうかな。
| お犬さまと私。 | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:15 | - | - |
うちのセクハラ犬も小さい頃はよくおなかの不調がありました。餌が合わなかったらブツブツが出ちゃったり、気がついたら庭の隅で吐いていたり。血便も一時毎日あり、一体何が原因なのかと一同大騒ぎをしたこともあります。この時期飼い主がその子の体質を勉強するためにあるのかもしれないなぁ、なんて今になって思うのです。
まーくん、お大事に。
| エリザベス | 2006/06/18 11:43 PM |
■エリザベスさま

おかげさまで、まーくんの調子は日に日によくなってます。食欲もUP。今まで食い付きが悪いと思ってたのは、腸の具合が悪かったせいかも。いたらぬ母だったと猛省中です。

心なしか、毛づやも良くなってるし。お腹の健康が美容にもいいのは、犬も人間も一緒なのね。

ところでセクハラ犬(笑)、元気? 最近、うちのも、お気に入りのバスタオルで遊ぶようになって、まるで平ちゃんみたいです。
| tamako | 2006/06/19 10:47 PM |
その後調子はいかがですか?
| エリザベス | 2006/07/11 6:09 PM |
すっごく暑い日が続いていますが、どんなん?合宿、またやりましょう。
| maru | 2006/08/09 12:53 AM |
 おげんきですか。8月15日にぜひ届けたかった拙文と、ある「個人として」の行動の記録があります。近況報告も。
 メールが届かなかったので、折り返し上記メルアドにお知らせ下さい。
| 砂布巾 | 2006/08/16 12:17 AM |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/264