ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 似て非なるもの。 | m a i n | 月に吠える戌年のわたし。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いい兆し(たぶん)。
風邪です、こんどは風邪です。
もぉ〜、せっかく腰の痛みが治まってきて、
胃腸のほうも、先週末あたりから、少しずつ固形物を
受け付けるようになってきてた矢先に。

また本日からお粥です
(ただし、ニンニク3カケ入りの、
その名も「スタミナ粥」by グッチ祐三)。

今月は、なんだか「やまいだれ」な1カ月だったなあ。

でも、モノは考えようで。

My 解釈では、例年なら脳みそにキてた、季節の変わり目の不調が、
脳の調子があがってるぶん、他の症状で現れてんじゃないでしょかね。
まあ、まだ脳もばっちりとはいえませんが、
悪くはなってないと思うし。これ、きっといい兆しでしょう。

実際、私にとっては、脳系のほうが遥かに辛い。
風邪なんてね、気合いと食べ物と爆睡で治しますよ、
ええ、ええ、絶対に。
今回の風邪は、エッグノックのレシピのマスターが目標です。

| 心でも脳でも魂でもいいからさ。 | 22:35 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:35 | - | - |
急に朝晩冷え込んできたよね。
布団をしっかりかけて寝てください。
| エリザベス | 2006/09/30 6:58 AM |
■エリザベスさま

今さらなレスですが(笑)。
お気遣いありがとう!!
御覧の通り、あとは煙草さえやめれば
咳/痰が止まるレベルまで回復してます。

にしても、ほんまに
日中と朝晩の気温差激しいよね。
エリザベスさんも、どうぞご自愛を。
| tamako | 2006/10/06 11:04 PM |
 咳はしっかり止まりましたか。

 私は身体方面にも問題が出て、高血圧治療とも闘ってます。(1年半強)
 あと未発症なので治療は要しませんが、境界型糖尿病(高インシュリン血症型)もあります。ドミノのようにうつ→高血圧→境界型糖尿病。

 8月末から9月20日あたりまで勤務校での未曾有の事件がふたつ、あとは意見の相違と子どもがらみの1件。間を縫って〆切文書ふたつ。
 とても精神状態悪く、でも渦中はなんとか乗り切れたんです。翌週日曜、息子の運動会終了後なんかおかしい。血圧計で測ったら、その出来事の連続の前は降圧剤で正常値が保てていたのに、跳ね上がっていました。「トンデモ」な数値で。
 と思ったら、会計監査に当たりました。来週末か再来週月曜〆切。

 昨日やっとT中央病院循環器内科へ。5分間診療に、やっと「ストレス続き」の話をねじ込みました。
 3種服用のうち1種チェンジになりました。でもほとんどインフォームドコンセント悪し。出されたカードが間違ってないのは自分で調べてわかりましたけど。前からのふたつとその薬で、今日、やっと制圧気味です。

 ところで身体の方が不調で暴れているときは、精神の不安定状態が意外とそうでもない、という時がありますね。身体の感覚に目が奪われているときは、大きい波立ちや沈下は来ません。ほんと表裏一体ですね。

 とても長くなるので事件の話等のメールはまたいつか。
| 砂布巾 | 2006/10/09 12:14 AM |
■砂布巾さま

お返事遅れてごめんなさい。
おかげさまで風邪は全快。が、一昨日・昨日と、また2日ほど軽く倒れました。まったく、自己管理って難しい。
そうそう、おっしゃる通り、体と精神、ほんとに表裏一体。体がやばいときほど頭が動いてますわ、最近。生存本能を呼び覚ませぇって、脳がフル回転するんですかね。よくわかりませんが。

学校のこと、またお時間のあるときにメールで教えてやってくださいませね。

気温の変化の激しい折、どうぞ血圧その他もご自愛を。
| tamako | 2006/10/20 9:06 AM |









http://tamako-n.jugem.jp/trackback/270