ゆらゆらにっき。
ふらふら、よろよろ、ぼちぼち
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
Friends Til the End
Friends Til the End (JUGEMレビュー »)
David Wild
とうとう買ってしまった。これからちびちび読んでくのが楽しみ!ぱらぱら写真見てるだけで、思い出し笑い&思い出し泣きしてます。
マクロビオティック 和のレシピ
マクロビオティック 和のレシピ (JUGEMレビュー »)
西野 椰季子
ちょっと試してみようかなと思ってます。ほんとに体、変わるといいな。
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< 『YOUNG YOU』の20年。 | m a i n | 近況。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
紀伊国屋書店の大変身。
ものっすごく久々に、電車に乗ってみた。
ちょっとだけ街を歩いてみた。練習として。
紀伊国屋書店が入っていたビルが、
洋服の青山に変わっていた。知らなんだ。

今ほど岡山に大型の書店チェーンが入ってくるずっとずっと前から、
もちろんアマゾン他のネット書店なんかが出来上がるずっとずっと前から
ひとつのビルが上から下までジェーンブ本ばっか、
あらゆるジャンルの本を置いていた老舗のビルが、洋服の青山にって……。どうなん!?

代わりに、すぐ向かいのクレドビルの紀伊国屋書店のフロアが拡張されていたけれど、
そういう問題じゃないっつうか。
ファッションビルのなかにある紀伊国屋って、またちょっと違うというか。
街の佇まいとして、
なんだかエラソーな本ばっか置いてやがる、
エラソーなビルがある一角というものが、
残っていてほしかったなあ、と思う。別に洋服の青山に恨みはないけれど。

私にとって岡山の紀伊国屋書店というのは、
ジェーンジェン本なんか読まなかった10代の頃から、
おかんに天満屋に連れてってもらったときに寄って、
なんだか上から下までジェーンブ探検せずにはいられなかったビルだった。
専門グッズのデパート的ビルが好きなんだと思う。
東京にいたときは、
全然手作りなんてしないのに東急ハンズに行くと、同じく全フロアを探検していた。
伊東屋もしかり。これが所謂デパートになると、まったく駄目というか、
あまりにキラキラした雰囲気に酔って、
気持ち悪くなるんだから不思議なんだけど。

ともあれ頑張って外に出たので、うちに帰ってから、もうひと頑張りと、
これまたものすごく久々にスーパーに行って
ものすごく久々に夕食をつくって食べた。
久々に食べると、玄米ご飯ってかたいなあ。
なんだか歯と顎も久々に動かした気がする。
| 心でも脳でも魂でもいいからさ。 | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:16 | - | - |
久々の自炊、おめでとうございます。
あごの筋肉痛はでていませんか?

今日は久々の休養なので、職場に寄ったあと、私も街をブラブラします。午後から念願の健康づくりセンターへ。健康診断を受けてきますよ。

お天気もいいし、久しぶりに片付けもしようかな〜。


| エリザベス | 2005/10/12 10:13 AM |
■エリザベスさま

御礼遅くなりました。コメントどうもありがとう。
健康づくりセンター、健康診断はいかがでしたか?

私もやっと部屋をかたしましたです。整理能力が欲しい………。
| tamako | 2005/10/16 7:10 PM |









トラックバック機能は終了しました。